by real-life-fashion | 2014-03-18 01:30 | 日常 | Trackback
2014年 03月 15日

定番


b0309871_12432698.jpg


b0309871_12433762.jpg




その人その人の定番だったり、

その時その時の定番だったり、、、

みんなそれぞれですが、

今の私の定番ってこんな感じです。





ティファニーのLOVEネックレスをつけて、

パールのピアスをつけて、

手元にたくさんブレス。



毎日こんな感じだけど飽きないのは、

着けてて楽しいと思うからだと思います。

シンプルだから飽きない、のではなくて、

身に着けていて嬉しいとか楽しい、安心するっていう気持ちが大事です、

昨日も使ったのに、と思いながらも手を伸ばす、その気持ちが

定番なのだと思います。





皆さんの定番にしてもらえるようなものを

ご提案したいなと思います!


















[PR]
by real-life-fashion | 2014-03-15 12:42 | accessory | Trackback
2014年 03月 14日

ビジューピアス


b0309871_12335899.jpg


b0309871_1234974.jpg






ビジューピアス、これは白パールです。

今回のビジューピアスに使ったパールは

かなり良い質のもので、

いつものよりランクが上の素材です。

ビジューのキラキラに負けないように、

綺麗な照りがでているパールを選びました。







ビジューピアスをつけるときは、

画像のように、華奢なジュエリーを

少しづつ重ねるか、

大振りのバングルや何本にも重ねたブレスなど、あと一か所だけに

ポイントをしぼるか、

バランスが大事だと思います。



自分に似合うバランスを見つけてくださいね!
















[PR]
by real-life-fashion | 2014-03-14 12:32 | accessory | Trackback
2014年 03月 13日

紺レーススカート


b0309871_12275579.jpg


b0309871_1228720.jpg


紺色のレーススカートは

厚みのあるしっかりとしたコットン素材。

懐かしいような風合い、

こういう生地のミニワンピース、幼少のころ、

おでかけに、姉とお揃いでよく着ていました。





パンツみえそうなぐらい短い丈のワンピースで、

姉はロングヘアで私は耳も半分でるぐらいのショートヘア。

ふわふわのくせっけで今、写真みると、

こんな髪型もいいかなって思うのですが、

当時はそれが嫌でしかたなくて、

何度も伸ばしてほしいと母にお願いしたような気がします。

短い方が全然似合ってるのに。







服の生地一つとっても、

それだけでいろんな思い出がよみがえってきたりして、

面白い。



子育てを通して、

自分の小さな頃のいろんな想いも、

あの頃とは少し変わって見えてきたりします。

小さな頃や、思春期の頃の、

切なかったり、ちくっとするような思い出も、

今のすっかり大人になった自分が、

癒してあげれるようになったような気します。



歳をとるのは、良いことだなぁって

つくづく思います。





ずいぶん大人になった私が着るコットンレースのタイトスカートは

膝丈で、ちょっとシックな雰囲気です。

カジュアルなGジャンをあわせて、

白シャツを着たり、ボーダーニットを羽織ったりして、

日常に取り入れたいと思います。







*







SHOP、メールのお返事は17日に再開します。








[PR]
by real-life-fashion | 2014-03-13 12:26 | accessory | Trackback
2014年 03月 12日

チェスターコート




b0309871_12134552.jpg


b0309871_12135872.jpg





寒い日が多かった3月、

いつもならトレンチばかりになるところですが、

今年はこのチェスターコートが大活躍!でした。





3月に入ったら、インにトレーナーやパーカーを着て、

デニムをあわせるスタイルが気に入って、

しょっちゅう着ていました。





ストールがわりに、ボーダーのニットを羽織ったり、

インナーに長男のTシャツを借りて着たり。

すっかり息子の方が大きくなってしまいました、

寂しいような、背が伸びて嬉しいような。。。

もう高校生!あっという間でした。

まもなく卒業式です。



本当に幼くて、

反抗期は、一瞬あったかな?ってぐらい、ずっと変わらない子です。

私は長男の笑ってる顔が大好きなので、

どんな時も笑うことを忘れない、

強い男の人に育ってもらいたいなと思います。



才能ってそういうことなのかもしれない、とも思うようになりました。

この子が笑ってると、こっちの気持ちまで明るくなるなって

親ばかながらに思うので、

きっとこれがこの子の才能なのだと思います。

この明るさをずっとずっと大事にしてもらいたいと思います。

















[PR]
by real-life-fashion | 2014-03-12 12:12 | accessory | Trackback
2014年 03月 11日

華やかに


b0309871_11552521.jpg


b0309871_11553717.jpg



b0309871_11554812.jpg





たまにはちょっとすっきりと髪をまとめて、

パールのネックレスをたくさんつけてみたり、

ピアスだけ、とかブレスだけ、とか

大人の女性らしさを大事にした組合せを楽しみたいと思います。







ボトムを同じ白にして、エレガントな雰囲気にするもよし、

2サイズあげたボーイズのデニムを腰で絞ってあわせるのもよし、

黒のレースのスカートと、ダークグレーのストッキングで艶やかな雰囲気にするのもよし、です。







個人的には、白のスカートかパンツをあわせて、

ベージュで小物をまとめたいな、って思います。













[PR]
by real-life-fashion | 2014-03-11 11:54 | accessory | Trackback